涼々ページドリやまページ

dream50 りゃん父ドリやま日記

トップへ戻る

2007/04/15 第46回・・・「さくらドリ」

みなさんこんぬづは。
今年は春が早かったので桜前線も順調に北上するかと思いきや、4月に入ってから寒の戻りがあったりして、桜前線も一歩進んで二歩下がり、いまだに通勤に裏ボア付きジャケットが手放せないりゃん父です(∩∩*)ゞ
さて今回は、毎年恒例の桜を見る会です。場所は昨年も一昨年もその前の年も来ている柴田町「船岡城趾公園」。
今年は、昨年店の外でラーメンをすすらされた悔しさからか、「ワシが参加者全員分のおにぎりを握っちゃるでっ」と豪語しておったちゃこPが、なんと直前になって風邪( ̄ii ̄)でダウン。
これにリンクするかのように、米沢組のみなさんも風邪等で無念の撤退(>_<)
結局、ツカレさん・HFさん改めFさん・トバちゃん、そしてワダスの4人でのお花見となってしまったのですた彡(-ω-;)彡ひゅるる〜
ちゃこP自粛のあおりを食った涼々も、もちろんお留守番を余儀なくされました(~_~;)

当日朝、集合時間の11時に向け、BMWの新車が来てからと言うもの毎週末が待ち遠しくてしょうがないトバちゃんと、我が家を9時に出発しました。
途中で休憩を入れながら、
RC「なんか、めちゃめちゃ寒くない?」
トバ「ボクの新車BMW(輸入物)はですね、温度計が装着されてるんスよ。只今の気温6℃。」
トバ「しかもボクの新車BMWはですね、グリップヒーターも装着されてるんスよ」
RC「へぇ〜ええなぁ、実はオラもですね、今日はズボン下を装着してるんスよ」
寒い会話でますます寒くなりながらも、柴田町を目指してひた走ります。

で、集合時間より30分前に到着!
駐車場はすでに「満車」の表示が!!車で来た方々は、係員に離れた駐車場まで誘導されております。
しか〜っし、「バイクはど〜ぞ〜」と言うことで、ワダスラはちゃっかり会場まで入れちゃいました。へへへ
おぉ、今年も見事に咲いておるではありませんかっ。

桜を愛でながらも、そこはお祭り。
っちゅうことで、ついつい屋台にも目移りしちゃいます〜。ほほぅ、今年はイカぽっぽの売れ行きが良さげ。フランクフルトもトウモロコシも善戦しておりますなぁ

が、やはりなんつーても牛串ははずせないっしょ!
と言うことで、タレをたっぷりつけて焼いてもらいました♪( ̄◇ ̄)♪

屋台の奥のお店の中で、ちょっと困りん顔のトバちゃん。
小声で「温かいのを食べようと思ったけど、どれもこれも、なんかむちゃくちゃ高いよーな気がしゅる・・・」
そうだね、遠足のお小遣いをオーバーしちゃうカモ(T_T)

注文はしなかったけど、お店のオバチャンが親切にしてくれはりました。
そしてこのオバチャンが一生懸命解説にしてくれたのが、
OB(オバチャン。以下同)「今年は桜の花が咲く前につぼみをウソが食べてしまってさ、山の上の方は花が咲いてないんだよね」
RC「うっそぉ〜!!!( ̄◇ ̄;)・・・・ところでウソってナアニ?」
OB「ウソって野鳥だべさ」
RC「うっそぉ〜!!!!!ヾ(@◇@;)」
一同「ははは・・・」

そー言えば、確かに山の上の方は咲いてませんな。
なんか聞くところによると20年ぶりの被害だとか。
そんなこともあるんですね、オバチャンありがとうございました、勉強になりました(*・∀・)ノ
それでも、山頂に向かうケーブルカー乗り場には行列ができております。上は咲いていないってば〜!!!

そーこーしているうちに、ツカレさんとFさんも到着。
これで4人全員集合となりました。

今回、バイクの駐車場所となったのはケーブルカーの真下。時折頭の上をゴトゴト音をたてながら通ります。
下から写真を撮る人もいれば、ケーブルカーの中から手を振る人も。ふふふ。
遊園地の乗り物っぽくて楽しそ〜。

そうこうしてるうちお昼の時間になりましたので、全員移動することに。
桜も充分堪能したので、ちょっと気になっていたSUGOサーキットのサウンドフェスティバルに行くことにしました。
途中寄り道してコチラのお店で昼食です。おおおお、結構混んでますやん!!!

みんなで注文したのは、ネーミングに思わず誘われてしまった、「シンデレラセット」!
ベーコン塩スパとハンバーグとドリアのセット・・・。大してお姫様気分にはならずに、みんなちょっと無口になっちゃいますた^^;
トバちゃんは箸で食べてますな。

、またまたやってきましたSUGOサーキット。
前回は「オレってバリバリの走り屋なんだぜ」みたいな感じの人onlyだったのですが、今日はサウンドフェスティバルですから、色んなお客さんが来ておりま・・・すのはずが、なんか前回より全然人がいない感じ・・・・。あれれ?どーしたバイク野郎どもっ!

ツカレさんとFさんは早速ガレージセールのお店を探索中。
ジャケットが半額、グローブが1,000円とはお買い得ですね!!

まるで、おもちゃ屋へ行ったお子ちゃまのように楽しそうです。
ミニカーのコーナーではホントにお子ちゃまのよーでした。
とゆーのはウソで、画像は本物のお子ちゃまでした。
おいおいおまいら金持ってるのかよ〜、あんまり商品いじるんじゃね〜ぞ、コラっ。

コチラはいろんな機種のサイドカバー。2個で100円?安っ!!!
でもフツウ自分の愛車以外のは買わないですよね、たぶん。。。

その頃トバちゃんは、サーキットを走行するバイクに目が釘付け。
ひそかにサーキットデビューを想定しているのか、コースを覚えるのにマジ真剣です。
その気になれば今日にもデビューを果たせるのですが、今からの予約だと16:30のスタートとのこと。
むむむ、時間的にムリぽ?

ミニバイクレースでは、1台だけDREAM号が出走しておりました。頑張ってますね。
以前ここに来たとき、DREAMでレースに出ている若者から、「皆さんも出ませんか?」と熱心に誘われたことがありました。
DREAMでレースに出る人が他にいないともこぼしておったじょ。
ワダスみたいなオッさんでもコースを走れば楽しいんですから、若い衆の皆さんは思い切ってチャレンジしてみてはどーですか?なんちゃって(∩。∩;)ゞ

あまりの寒さに全員レストランに待避!
ツカレさんは店内でもヘルメットを脱ごうとしません!
トバちゃんが新車BMW(輸入物)の温度計で確認したら、昼下がりのこの時間帯でも7.5℃しかありませんでした。さぶっ(((+_+)))

今年初めてのサウンドフェスティバルというのに、SUGOの二輪駐輪場は、こんなサミシイ状態!
なんと!ワダスラの4台以外には、TZR1台のみですた・・・・・。
う〜む、インターナショナルレーシングコースのSUGOを貸し切り状態にできた(駐輪場のみだけどね)ワダスラって、ちょっとカッコエエくなくなくない!?(どっちだ?)

以上、ウソに蕾を食べられたウソみたいなお花見オフでありました。(しつこい?)
さて、今年もドリオフが本格的に始動いたしました。
今回参加できなった皆さんも、次回以降またご一緒できるといいですね!よろしくお願いします( ∩_∩)/