涼々ページドリやまページ

dream50 りゃん父ドリやま日記

トップへ戻る

2007/10/07 第51回・・・ビラ子号で行く今年最後のSUGOサウンドフェスティバル、題して「ビラスゴオフ」

みなさんこんぬづは、10月に入り衣替えした途端、だいぶ涼しくなりましたね。我が家でも涼々アンカがうれしい季節になりました。
さて、今回は苦労の末ようやく中型免許を取得したものの、地域のお祭りの実行委員会にボランティアで参加のちゃこPが乗れないのをいいことに、今年最後のSUGOサウンドフェスティバルにビラ子で行ってくることにしました(;^┯^)v
しかしドリオフメンバーの皆さんも三連休の真ん中と言うことで、参加者はツカレさん、トバちゃん、そしてワダスの3人だけです。

東京出張で午後1時ころ駆けつける予定のツカレさんに合わせ、ワダスとトバちゃんも今回はゆっくりと10時に出発することにしました。
SUGOだったら高速で30分も走れば着いてしまいますが、下道を休憩をとりながらのんびり行くことにしました。
「いやいや今日も良い天気だな〜」「最高のツーリング日和っす。お昼はどこで食うすかね〜?」「SUGOのカツカレーはイマイチだから、ちゃこPの言ってた白石うーめんでも行ってみっか。」とかなんとかまるで無計画のどーでもいい会話をしながら、SUGOを目指します。

さて、やってまいりましたSUGOサーキット。
おお意外と今回は今年最後ということもあってか盛況じゃないの?そしたらアレレ?ツカレさん登場。何と午後から子守をしなくちゃならないとかで、早めに来たのだとか。
ツカレさんの履くレザーパンツかっこ良いですね。ちゃこPもレザーパンツ欲しくて、昨日、南海部品に行って3着ほど試着しましたが、合うのがなかったみたいだじょ(メタボ?^ο^*)

ツカレさんドリーム号の右隣にはドゥカティの最新モデルがっ!

おお、こっちのガレージセールのお店の前には毎度見かけるレーシング仕様のドリーム号が・・・・

おおおお、そしてコチラのガレージセールではバイクの中古メーターがズラリ!
中でもHONDAの旧車のコンビネーションメーターに至っては、距離の積算計の文字が縦に並んでおりまする。純和風・・・。

この頃コースではクラス別のレースとアマチュアの走行会とが交互に行われており、パドック屋上からしばし見学しました。

画像はレースクイーンがスタート前の時間をプラカードでお知らせしているところ。

さていよいよスタートです。NSR等の80ccクラスですが、早い早い!!

トップ集団はグランドスタンド前をおそらく120〜130km/hで走り抜けていきます。 ドリやま号はいくら頑張ってもココだと70〜80km/hです。

一通りレースを観戦した後、ツカレさんを見送っていたら、「アレ〜?今日は走ってたんですか?」と声をかけられました。なんといつものバイク屋H輪業の店長でした。
店「さっき走行会出たんですが、80km/hくらいって聞いてたのに、全然全開じゃないですか〜。真剣になっちゃいましたよ。」
RC「あったりまえじゃん、ここレース場だもん。」
店「ところでウチ、今日はお客さん連れてパックで来たんです。」
RC「何ソレ?一泊のパック?」
店「・・・・意味わかんないっす。」
で、お客さんたちの集合写真撮るので一緒に入りませんかということになって、ちゃっかり記念撮影に交ぜてもらいました。
・・・そー言えば一応ワダスもH輪業の客なんだけど、お誘いがなかったじょ。

こうしてしばらく皆さんとバイク談義した後、トバちゃんと二人、白石うーめんを食べに白石市に移動しました。
うーめんの老舗「なかじま」に到着すると、なんと店の前には行列が出来ており、30分ほど待たされた後、席に着くことが出来ました。

店内は、ちょっとレトロな感じ。。。
「地獄うーめん」ってなあに?

今回ワダスらが注文したのは「冷やし天ぷらうーめん」1,050円也。のどごしツ〜ルツルのパ〜クパクで、たいへんまいう〜でした。
つゆが2つ付いてくるのは、わさび用としょうが用。天ぷらは注文のたびに揚げるようで、それで時間がかかるみたいですが、旨さは違いますね。
平日はコーヒー100円でおかわり自由だとか。

さて、ここ2回ほど登場していないドリやま号はと言えば、原付2種乙登録となり、シートストッパーの△マークも眩しく生まれ変わりました。保険の契約変更が済んでいないため、今回は乗りませんでしたが、次回ドリオフ(牡蠣?)には元気で参加いたします。
ほんじゃまた〜!!ヾ( ̄◇ ̄)