涼々ページドリやまページ

dream50 りゃん父ドリやま日記

トップへ戻る

2007/10/14 第52回・・・ちゃこPツーリングデビューだわんオフ

みなさんこんぬづは、りゃん父です。
免許を取得しながら、先週は地元のお祭りでツーリングデビューを果たせなかったちゃこPですが、とうとうビラ子ツーデビューの日がやってまいりました。。。
ワダスとビラ子の蜜月もこれまでね(T_T)
もっともっとビラ子号に乗っていたかったずら(T△T;)
さて今回は、前日、姪の結婚式で夜中までカラオケやっちゃってノドも枯れ果て、すっかり寝坊してたところへ、元部下トバちゃんからメールが来ました。
「結婚式疲れじゃないですか?今日どうしますか?」
おいおいなんでそんなに元気なんだよぅ、今日はアタマが頭痛なんだよぅ・・・(-公-;)とか思っていたら、なんとちゃこPは行く気マンマン、11時に出発だあ!!!てなことになってしまいました。・・・ズツウが痛いんだってば〜ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

ということで今回はトバちゃんの提案で、栗駒国定公園まで紅葉狩りに行くことにしました。栗駒までは国道4号線を築館まで北上し、そこから左折して山に向かいます。
この国道4号線、車の流れが非常に速くてまるで高速道路状態。
ドリやま号で参加の私りゃん父も、持てる技術枠の最高域を駆使しながら必死で走りました。
・・・・が、バックミラーを覗くと、うおおおおおおおおおおおおおぉ〜!!!ビラ子号がしっかり付いてきとるぞっ!!!ヾ(@o@;)/大したもんですっ!!!
んで、精一杯の余裕を装いながらも、何食わぬ顔でコンビニ休憩を取りました。
ホホホ;;;

ちゃこPは、教習の第一段階をクリアした自分へのご褒美にネット通販で買ったライダースジャケットを着込んじゃったりなんかして、なんだか「仮面ライダー本郷猛は改造人間である」のオーラを出しまくっておりますね。
ヘンスン!!ってか?

で、約2時間走り続けてやってまいりました、栗駒国定公園!
・・・って全然紅葉してないじゃん(T_T)
木々はまだ青々としております。。。

ビラ子号に手をかけてキメポーズのちゃこP。
ミラータイプのシールドに隠された顔、(コワイくらいに)めちゃめちゃ笑っておりまする。

ワダスとトバちゃんはここから山を目指すかどうか思案中。
気温も10℃くらいしかないし、日は傾いてくるし、今日はここで諦めますか・・・。もう寒くて体中痛いッス(T_T)
老体にムチ打ちたくないし〜。

最後は「国定公園」の表示の前で記念撮影。
・・・ワダスって耳が立ってておサルさんみたい?(^_^;)・・・隣は新人ライダーマン。

今日は総走行距離約190km。デビュー戦のちゃこPさん、よく頑張ったもんです。
ちなみにワダスは肩が痛い、足も痛い、ズツウもイタイの三重苦でありんした。
【教訓】
@ドリやま号で190kmは結構ツライ。
Aビラ子号で190kmは初心者さんでも結構余裕の走り。
B今回は時間が遅く距離も長いので、単に走りっぱなし、全然写真が撮れまへんでした。
今回の教訓から、走行中であっても写真が撮れるとええなあということを学んだ我が家です。
こうしたご要望(ダレの?)に応えるべく、帰宅後早速ネットで注文しちゃいました。(こーゆーことへの散財には、不思議と意見の合う我が家でございます。)
防塵・防水仕様、超小型でどこにでも装着OK、その名も「アクションカム」! 入っていた箱もこんなにカラフルっ!
さてその実力はいかほどか!?詳細は次号まで待ってねっ!!!ヾ( ̄◇ ̄)
(引っ張ってスンマソン。だって、このときはまだ買ってなかったんですものぉぉぉ)