涼々ページドリやまページ

dream50 りゃん父ドリやま日記

トップへ戻る

2008/01/20 第58回・・ビラ子に乗って、今日も「ハーレー」と「極寒の松島」に行ってちますた!

昨日は好天の中、ハーレーの展示即売会に行って一日遊んできた私りゃん父ですが、今日も朝からまずますの天気です。そしたら早速トバちゃんから電話が来ました。
「どっか行きましょうぜ♪昨日ハーレー行ったんすか?」「行ったじょ」「オラも行きたいッス♪」「・・・・・・(ー_ー;)」
BMWのオーナー様もハーレーが気になるのでしょうか・・・・。ま、我が家からすぐの場所だし、コーヒーとポップコーンも無料だし、また行きますか。ということで、今日もやってまいりました、夢メッセ宮城の「ハーレー・ワールドフェスタ」会場!!!(T∀T)

ハーレー展示会入場は無料ですが、入り口前のロビーでアンケートを記入してチケット代わりのリストバンドをもらいます。
で、自分で言うのも何なのですが、この手のアンケートは真面目に記入しましょうね。
実は昨日、「現在お乗りになっている愛車は?」→「戦車!」などとテキトーなことばかり記入した私りゃん父ですが、後日、御礼のはがきが来て、ちょっとバツの悪い思いをしてしまいますた(;;;T▼T;;;)

ハーレー展示会ワダスは昨日まんべんなく見学しておりますので、はじめから無料カフェのコーナーに直行!!。トバちゃんが見終わるのをコーヒー飲み飲み、ポップコーンほおばりながら待ちました( ´o`)■~~<(ホ)・・・・一体何しに行ったん??
カップルやら家族連れやら結構来てます。なかには幼児やお年寄りまで家族総出で来ております。もう遊園地のノリですね。あんたらハーレー見に来てどないすんねん?と言った感じです。
ワダスの右手に見えるオレンジのがチケットがわりのリストバンド。右側の女性も付けてますね。

ハーレー展示会やっとトバちゃんが会場を一通り見終わってきました。回りはテーブルが空くのを待つ人でいっぱいです。こうした状況の中で悠然とチラシの隅々まで目を通したりするのはなかなか勇気のいることです。
ところで、今回のイベントでハーレーがどのくらい売れるのかというと、いつものH輪業の社長から聞いたところ「昨日一日で120台の成約。今日も同じくらい売りまくる〜」のだそうで、さすが東北地方で唯一のイベント、各県から買いに来るようで、スゴイもんです(@_@;)バブリーとしか言いようがないですな・・・・

ハーレー展示会さて我々は、ハーレーの購入の予定もなく長居してもしょうがないので、ちょっと海岸沿いを走り、旨いラーメンでも食べて身体の中から暖まろうかということで、国道45号線を北上し松島方面に向かうことにしました。

ハーレー展示会松島の遊覧船発着所近くにバイクを停め、付近を散策しました。
しかしながらオフシーズン、観光客は全くおりません。ほんとは牡蠣鍋クルーズとかやっていて、空いているこの時期は狙い目なんですけどね。

ハーレー展示会こちらは「カフェ・ベイランド」。飲み物は充実しているようですが、ラーメンはおそらく「ハズレ」といった予感がしたので、入りませんでした。

ハーレー展示会ココからは、福浦島へ橋を渡って歩いて行くことが出来ます。もちろんバイクは通行不可ですので、見るだけです(<・>_<・>)

ハーレー展示会観光地松島を後にし、もう少し走ることにしました。
午前中の夢メッセ付近(仙台港)に比べ、松島の方が気温が低いので、途中コンビニで使い捨てカイロを購入。
ツーリングの場合、とくに指先から伝わる寒さは一度伝わり始めると防ぎようがありません。しまいには指先が痺れて感覚を失ってしまいます。
そこで、使い捨てカイロを手首の動脈に当たるようにシャツの上から貼ります。こうすることによって血流を暖め、指先の毛細血管まで暖まります。
ただ、結構ずれまくります。時々位置を直す必要がありました。

ハーレー展示会松島の市街地を抜け、小さな岬に建つ「松庵(しょうあん)」というホテルの駐車場にやってきました。
「海音(うみね)」という懐石レストランもあります。予約制で最低6,500円からとなっています。
ここは岬に一軒だけということもあって、自然を生かした造りが見事です。庭も素晴らしいです。

ハーレー展示会レストランの部屋からは、太平洋が一望できます。駐車場からは太平洋とは反対側になる松島湾が望めます。

ハーレー展示会で、これ以上先は町並みから離れてしまいますので、「松庵」から元来たコースを引き返し、結局自宅近くのいつものマグロラーメンのお店に入りました。

ハーレー展示会本日ワダスが注文したのは、ブシ系醤油味でチャーシューの切り落としがたくさん入った「○得(まるとく)中華」 |_中_|∞∞*←ラーメンマン
ダシが効いてて、クセになります。チャーシューも切り落としのため、ホントのチャーシュー麺に比べると値段も安いのがうれしいです。

ハーレー展示会ラーメン屋を出て、トバちゃんのBMWで確認したところ、気温4.5℃。やっぱりバイク乗りにはツライ季節ですな〜。
ところでBMW号のデジタル表示をよくよく見てみると、ギアが何速に入っているか確認できるようになっています。さすがBMW様。そういえば、昔教習所で乗ったZ400FXもそのようになっており、スゴク便利で感動したことを思い出してしまいました( ̄  ̄;)
Z400以外の教習車は、GTサンパチでした。懐かし〜!!!!