涼々ページドリやまページ

トップへ戻る

dream50 りゃん父ドリやま日記

2009/01/17 第71回・・・・今年も行きました、「ハーレー・ダビッドソン・ワールドフェスタ」!

新年明けましておめでとうございます、りゃん父です。今年もドリやまツーレポをよろしくお願い申し上げます。
さて、今年の第1回目は、仙台港「夢メッセ宮城」で1月17日〜18日の2日間にわたって開催中の「ハーレー・ダビッドソン・ワールドフェスタ」に昨年に引き続き、行ってまいりました。昨年は、ハーレーが飛ぶように売れる驚き(@д@;)の大商談会でしたが、果たして今年の売れ行きはどうだったでしょうかっ??(どーでもいいけど・・・(._+ )☆\(-.-メ))

早朝雪が降っていたにもかかわらず、会場となった仙台港の「夢メッセ宮城」には会館時刻からアメリカンバイクが続々と詰めかけております。やっぱりこの手のイベントにはバイクで来なくっちゃ意味ないっしょ!と言ったところでしょうか?(*^0゚)v

会場内は昨年と同じような雰囲気、若干レイアウトが変わったかな〜というのと、昨年のような5年ごとに発表される記念モデルがないので少し大人しめかな〜といったところ。
いつものH輪業の店長S氏に聞いてみたところ、今年は不況を反映して昨年のような売れ行きは無理でも、ハーレーは趣味で乗る人が多いのである程度は期待しておりますとのこと。なるほどね、会場内は、ハーレーをじっくりと舐めるように眺め回す中高年のオジサンたちが詰めかけておりますからね〜。

さて、そんな中で今年目立っていたのは、いわゆるメーカー・カスタム車。
コチラは「ファクトリーカスタム・ウルトラクラシック・エレクトラグライド」。
メーカー希望小売価格は383万5千円!ちなみに車両重量も413kgあります。

この商談会ではもし成約すると、会場内に住所や氏名、車種名がアナウンスされるのですが、この車種も売れておりましたね。

コチラは「ファクトリーカスタム・ロードグライド」。
メーカー希望小売価格369万5千円!

メインステージで、トークショーやミニライブなんかが行われているのも昨年と同じです。

お楽しみは来場記念品(今回はキーホルダーやバンダナから1つを選択)と、無料サービスの飲み物&ポップコーン!
来場記念品、ワダスはキーホルダーにしましたが、まだ開封しておりません。車体に当たってもキズを付けないソフトなゴム製です。欲しい方がいたら差し上げます(限定1個!メールで申し込んでね)。

有料でパエリアとかジャンボフランクなども売っていて、子供連れに好評のようです。朝からラーメンを食べてお腹の空いていないワダスは残念ながら注文しませんでしたが、この手のイベントってお腹空かして来たほうが面白いのに当たるかも・・・・

帰りは、久々に動かしたビラ子号のチョークワイヤーの戻りが弱い感じなので、近くのヤマハのショップで調整してもらいながら帰りました。
さてこうして始まった2009年、今年もドリやま号、ビラ子号を駆ってアチコチ走りたいと思います。福島県I町から出発して、モテギ日帰りなんてのもやるかも知れません。まずは、よろしくお願いしま〜す。
∃ □ = ノ 勹_〆(・∀・。)

(←画面をクリックするとショップのHPに飛びます。)