涼々ページドリやまページ

トップへ戻る

dream50 りゃん父ドリやま日記

2015/06/07 第125回・・・N坊号で行く、初夏の岩出山〜新規開拓手打ちそば&かりんとうの店 第2弾!

【※ 本ツーレポはダイアリーにも掲載されたものです。】

みなさんこんぬづは、りゃん父です。
ライブハウスに行った翌日の7日日曜は、前回ツーリングで行った手打ちそばの店がなかなか雰囲気が良かったので、今回はちゃこPさんと一緒に行ってきました。
前回は11時15分に到着したらすでに満席に近かったので、今回は若干早めに出かけ11時に到着。すぐに席に着けましたが、団体の予約もあって、ちょっと遅ければかなり待たされたかも知れないので、ぎりぎりセーフという感じ(^_^;)v

今回は屋外のテラス席ではなくて、店内のテーブル席。
ログハウスの店内は太い柱がむき出しで野趣が漂います。

テーブル席以外に炉端の席もあります。

今回のサービスの一品は辛味大根。

自分でおろし金ですりおろします。
気をつけないと自分の指まですりおろしてしまいます(^^;)

今回もワダスは岩魚天ぷらのざるそば。

一方、ちゃこPさんは、ざるそばと一品料理の岩魚の塩ふり焼きを注文。

岩魚の塩ふり焼きも骨ごと頭から食べれます。
後からそばがき揚げもサービスで出て、今回も大変美味しゅうございました(^∀^)

店を出る頃には外で順番を待つ人が10人近く。
人気あるんですね。ライダーの姿もありました。

この後、前回と同じようにかりんとうを買いに岩出山の町なかに向かいました。
今回はりゃんばーちゃん家に一斗缶に入ったかりんとうを土産に買い、さらに、あの手描き文字が味のある永根商店へ。


・・・・・ほんと、ヘタクソな手書き文字ですね。
大体、「お客様用駐車場」の「お」がすでに誤字。点がないよ。
最初の一文字、しかも平仮名間違えるなっつーの(-_-)

店内の「アイスクリームあります」の「ます」の記号も、これまた誤字。
「ます」は□に/なのに、□に×になっている。一本余計だべさ。

ただしこの店、意外にレアなお菓子とか並んでいて、思わず3つほど購入してまいりました。

左から、亀田のインド風スパイス香り極めた「カレーせん」、真ん中は、昭和のスタアコラボ「ベビースターラーメン」(ちゃんとスタアとスターを使い分けしている。)、右は亀田の「ハッピーターン」。
ハッピーターンのキャラクターの名が「ターン王子」だということ初めて知りました。

で、ここに気になったのが、スタアコラボ「ベビースターラーメン」。
袋の裏面の解説には、ウルトラマンのことを「光の巨人が地球の平和を守るために戦う・・・・」と書いてあるのに、

なんで、見た目可愛い子供のキャラクターがウルトラマンと戦っているの?
可愛い子供の姿に化けた、地球制服を企む極悪なナントカ星人だったのか?
ベビースター(星)というくらいだからなぁ^^;

・・・しかも、辛口スパイシーチキンとか叫んでるし。