トップページへ

パグ犬涼々のシツケ大作戦!パグのしつけって?

オフ会レポ 〜 2006/10/07−08 那須高原で6パグズと

(ちょっと立ち話)
うさぎさんのかけ声で那須に集結すること、5家族11人&6ワンコ!
食べて飲んで遊んで語っての、1泊2日の楽しいオフ会でした。
チッチ家のみなさん、幹事の大役、本当にお疲れさまでした!!

06那須高原オフ

06那須高原オフ

06那須高原オフお泊まり客全員です。
シーズーちゃんとダックスちゃんのご家族もいます。

06那須高原オフと言うわけで、集合記念写真を撮りました。

06那須高原オフ甘えたのフタリ。

06那須高原オフチッチ君のマナーおパンツを借りてはく恋太郎君。

06那須高原オフそっくりさん大賞をあげたいごんチチさん&ごんスケちゃん親子。

06那須高原オフ恋太郎君&姫ちゃん兄妹。
恋太郎君の三段肉マフラーは、ご自慢の一品。(?)

06那須高原オフごんチチさんとオヤツでひっぱりっこをするチッチ君。

06那須高原オフみつばちハッチ涼々。
あれ?今は「みつばちマーヤ」?
って言うか、どちらもン十年前?(-_-;)

06那須高原オフダックスのラッキーちゃん。

06那須高原オフシーズーのハナちゃん。
涼々はなんでしがみついてるの??

06那須高原オフ三次会風景。
ペンションのオヤジさんに「10時消灯ですので・・・」と言われ、「秘密の集会」と化しました^^;
四畳半くらいのスペースに肩を寄せ合って・・・(//_//)
一人ポーズを決めておられるのは、○さぎ幹事さんです(^m^)

06那須高原オフチッチ家ルームが宴会場になってしまったので、チッチ君は気になって眠れなかったかも(~_~;)

06那須高原オフ翌日は那須どうぶつ王国でお遊び(≧∇≦)
最年長の涼々も久々にハッスルして、ちょこっとだけアジりました。

06那須高原オフその平均台にパグズみんなを乗せて記念写真を撮ろうということになったのですが、なかなかみんなの足並みが揃わず苦戦!
隊列を乱した涼々を、らんらんさんのお父様がなだめてくださいました。
姫ちゃんと恋さんがオリコウサンできていたので、もっぱら涼々のなだめ役に徹しておられた模様です・・・。(;-д-)ゞ

06那須高原オフおっと、今度はチッチ君がかぁたんの方を向いちゃった^^;

06那須高原オフやっと全員揃ったと思ったら、折からの強風でみんなのお耳がでっかくなっちゃたー!
ではなく、立っちゃいました。ちょっとフレブルっぽいかも(^m^)

06那須高原オフ ようやく6パグ揃い踏みです。

06那須高原オフ姫ちゃんと恋さんは、らんらん師匠の前で正座っ。

06那須高原オフごんスケちゃんと涼々がタイマン張ってます・・・。
なんとなく嵐の予感(||゜Д゜)

06那須高原オフドッグランでひとしきり遊んだ後、涼々達にはペット預かり所で休んでもらって、ニンゲンは屋内施設に入ってワンコのボール取りゲームを見物しました。

06那須高原オフ中はもう満員っ。立ち見客も出るほどの盛況ぶり。

06那須高原オフゲームの勝者を賭けるチケットは、一枚500円。
もちろん買いましたよん☆
私は写真のサモエド・リッキー君に一口。
リッキー君っ、頑張ってねー!!!

06那須高原オフ4枠リッキー君は、準決勝で惜しくも敗退(>_<)
空くじナシのチケットだったので、参加賞としてこのコをもらいました。
午後に行った広〜いドッグランで、涼々に投げて遊んだじょ〜。
<教訓>勝ちに行くならば、やはりレトリーバー犬で、しかも小さい方を選ぶべし。小さい方が、大きい犬が先に行って取りこぼしたのを楽々拾えるから・・。決して見た目の好みで選ぶ事なかれ・・。

06那須高原オフまたまた場所を変えて、今度はレンタル犬のお部屋へ。
パグちゃんが何頭かいましたが、みぃ〜んなダレかのお膝でまったり。
ここでもパグ犬の人気はかなりのものでした。抱っこしたがる人が引きも切らず・・・みたいな感じ。
それにしても、どの犬種のコも、係員さんの「他のお客様もワンちゃんとふれ合えるよう、今抱っこしているワンちゃんを降ろしてください」の言葉でさっさと一人で降りて違う客のところへ行くなんて、ちょっと商売っ気ありすぎちゃう?
いやいや、お仕事ゴクローサマです(~_~;)

06那須高原オフここのタレント犬、ニューファンドランド犬のソナちゃん。
大きかった〜!!
ちゃこPの「水かきがあるって本当ですか?」の質問に、「ホントは水かきなんてないのよ〜」と証明中。

06那須高原オフ涼々の妹にいいかも(^m^)と、ちょっとグラグラきちゃったよー。

06那須高原オフお昼ゴハンは、レストランが混んでいたのでハンバーガーセットを買い、ワンコ休憩所にて涼々と一緒に食べました。
ところが、セットなのに付いてくるはずのフライドポテトが付いてこなかったっ(@o@;)
で、レシートを持ってまたショップに走って行ったじょっ!!←疲れ知らず?

06那須高原オフなびこちゃんちは、パパさんとママさんが交互にお外に連れ出し、残った方がランチを食べる方式を採っておられたので、その間はこの状態^^;
視線は、私を通り越して私の後ろに座っておられるなびこママさんに向けられていま〜す。

06那須高原オフ昼食後は、この無料ワンニャンバスに乗って広い敷地内を移動。山の斜面を利用した広大なドッグランへ向かいました。

06那須高原オフ車内風景

06那須高原オフバス停もあるずらよ(@@)

06那須高原オフこの広大さには、一同びっくり!!

06那須高原オフでも風が強かったーっ。

06那須高原オフりゃん父がお散歩バッグでなにやら探し物。
涼々が寄ってきました。

06那須高原オフチッチ君も寄ってきました。

06那須高原オフチッチ君、一歩前進。
涼々、一歩後退。

06那須高原オフ涼々、撤収。。。

06那須高原オフwow! 雲が近いっ!!

06那須高原オフなびこちゃんは、アレルギーのために毛が抜けて、ちょっと地肌が見えがち(T_ T)
寒いかも・・・。涼々のお洋服を貸してあげれば良かったですね・・・。

06那須高原オフでも元気いっぱいで、ごんスケちゃんと涼々のラブ攻防(?)に盛んに声援を送っていました^^

06那須高原オフあわわ・・・とうとう涼々がごんスケちゃんにブチ切れたかも(>m<)

06那須高原オフ

06那須高原オフ「姐さんっ、大丈夫ですかいっ!?あっしがお助けしやすぜっ!!」

06那須高原オフ身を挺してお涼姐さんを守る魑っ魑クンっ。
(おおウソ)。

06那須高原オフ何はともあれ、楽しかった那須オフもこれで終わりです。
見事な景色とすがすがしい空気。
そしてすばらしい仲間達。
今回のオフ会は、一生忘れられない楽しい思い出がたくさんできました。
みなさん、どうもありがとうございました!!!