トップページへ

パグ犬涼々のシツケ大作戦!パグのしつけって?

オフ会レポ 〜 2007/05/12−13 河口湖で第6回全国パグミ

今回はなんと、750人と500ワンが大集結!!
「ちょっと立ち話」するのももどかしいので、とにかく早速いきましょう!

第6回全国パグミーティングレポ!

07パグミ写真さぁお出かけです!
今年は早めに着きたかったので、何年かぶりに6時起床!それから荷物をまとめて8:40に出発。
8時発を目標にすれば8:30には出られると思ったけど(それも何ともゆるい計算^^;)、戸締まり用心・火の用心に10分もかかったじょ。
車に乗るときは人間同様シートベルトを着用する涼々ですが、今日は長旅なので、とりあえず足元でお水を飲んだりしながらくつろいでもらうことに。

07パグミ写真途中、那須高原サービスエリアでトイレ休憩^^
お天気が良かったので、念のために触ってみたらアスファルトがちょっと熱かったけど、涼々が歩けないほどではありませんでした〜。

07パグミ写真りゃん父は長時間の運転に備えて、ちゃこPは、昨夜涼々の名刺作りで夜なべしたので精をつけるため、二人とも牛串を頬張ることに(*^-^*)
涼々は牛串の鑑賞だけよん。

07パグミ写真途中、関越道の三芳PAでお蕎麦休憩しました。
かなりはしょっちゃいますが、ここはもう河口湖大橋。
もうすぐペンション着だじょ〜!

07パグミ写真いつの間にか後部シートへ移動していた涼々も、湖の向こうにあるペンションに思いを馳せている??

07パグミ写真じゃ〜ん!ペンション着で〜す。
ペンションは「プリムローズ」さん。ここのペンション村では老舗に入るそうです。
オーナーのミヤちゃんはとても面白いオジサンで、「うちの奥さんはパグ犬に似てるんだよ」とおっしゃっていました。
おぉ、それは早くお目にかかりたいもんですな〜。
荷物を置いたら、皆さんをお迎えする準備をしなくっちゃ!!

07パグミ写真ウッドデッキのテラスで涼々をブラッシングしているうちに、皆さんも順次到着〜☆
この頃涼々の毛の抜け方が尋常ではないので、出がけにスリッカーをお散歩バッグにぽんと入れてきました☆
案の定、車の中は毛だらけだったじょ・・・(>_<)
って、フツーは、車に乗る前にブラッシングするんじゃにゃいの??

07パグミ写真兵庫県から参加のコウちゃん。
ステキなおべべを身にまとったセクシーギャル(古?)ちゃんでした(^m^)

07パグミ写真コウちゃんのお友達の子桃ちゃん。
おとなしくて甘えん坊の、とてもかわいいコーギーちゃんでした。
子桃ちゃんのおかげで、私のコーギー観は変わりました。
ウチの近所のコーギーちゃんはいつも涼々に吠えていたので、コーギーちゃんはパグちゃんを獲物としか見ていないんじゃないかと思っていたので(~_~;)

07パグミ写真東京のぷく君です。
おっとりとしたしぐさに、ずっと女のコと思っておりました^^;
ぷく君、ゴメンネ!

07パグミ写真大阪のハンサム君です。
いやいやなかなかの美青年パグ君。
パグ界の松ジュンと呼ぶことにしようっ。(//_//)

07パグミ写真神奈川のなびこちゃん。
一緒にお泊まりするのはこれで3回目!
またまたヨロピクねo(≧∇≦)o

07パグミ写真神奈川のこんぶちゃん。
キスをいっぱいもらいました(//_//)b
このお写真も、今まさにクチビルを奪わんとするトコロ(*^д^*)

07パグミ写真こちらは狙いを定めているトコロ??

07パグミ写真千葉県からはチッチ君!
いたいけなオコチャマ顔はいつものまんま☆
いや〜んヾ(´ε`*)ゝそんな目でワタスを見つめないで〜!!

07パグミ写真新潟のてんちゃん。
まだ10ヶ月のお子ちゃまですが、おとなしくてまさに天使!
ペンションでは一番のアイドルだったね☆

07パグミ写真さぁ、全員揃ったので中へ入りましょう〜。

07パグミ写真美味しいディナーに舌鼓を打った後は、みんなで持ち寄った酒肴で更に奥深い「ミーティング」を開催。
司会進行はうさぎさんです。大役、ありがとうございました。

07パグミ写真うさぎさんからご指名があったてんちゃんのパパさんが、乾杯のご発声を。

07パグミ写真そして、うなぎさんの「超マジックショウ」で宴は最高潮にっ!!!
いよっ!待ってましたっっ!!

07パグミ写真夕食の後片づけを終えられたミヤちゃんご夫婦も、宴会の輪に入ってくれました。
(あれ?宴会じゃなくてミーティングじゃなかったっけ?(^m^))
そして、涼々のミツバチ衣装を見るや、フードをかぶせて遊んでました。
ん〜、ミツバチって言うより、爬虫類系?

07パグミ写真てへへ、涼々と私の服がオソロだと言われたじょ^^

07パグミ写真

07パグミ写真

07パグミ写真翌朝、出発前にみんなで記念撮影を。
かわいいピンクの壁がとても趣のあるペンションでした。
野生のリスさんもいたよ!

07パグミ写真それぞれ我がコを抱っこして。

07パグミ写真なびこちゃんと涼々。
なびこちゃんのネムネムお顔がキュートすぎっo(≧∇≦)o

07パグミ写真チッチ君と涼々。

07パグミ写真みんなもお泊まり会を楽しめたかな(*^-^*)?

07パグミ写真チッチ君をお借りして、涼々家の家族写真をうさぎさんに撮影してもらいました。
チッチ君の丸みと温もりがすごく感触良かったです!涼々とはまたひと味違うんですよね〜。

07パグミ写真
パグミ会場に到着です!おぉ、富士山がお出迎えしてくれてるなんて、今回初めて気がついたじょ。

07パグミ写真入り口はこんな感じ。
パグちゃん連れの人が、どんどん吸い込まれていくじょー。

07パグミ写真ゴジラちゃこP・・・?
今年は早退する予定にゃので、とにかく早く行って遊ぼうとの気合い(魂胆?)がみなぎっておるようですにゃ^^;

07パグミ写真テーブルをセッティングしたら、すぐにこつぶ君が遊びに来てくれましたっ!
大スターこつぶ君をカメラに納めようと、携帯電話を片手にした女の子もそばにいました。おっかけ(^m^)?


さすが大スターのこつぶ君。周りへの気遣いも一流でした!
(組写真です。右下の矢印をクリックしてね)

07パグミ写真そうこうしているうちに、雑誌取材の撮影会があるとのことで、全員ステージ前に集合!
飼い主さんがパグちゃんを一斉に持ち上げる様は壮観でした!!

07パグミ写真屈強なお父さんたち、頑張って持ち上げてます!
パグちゃんたち、いつもより高い視線で気持ち良かったかな(*^-^*)

07パグミ写真プリンちゃんです。
「去年ははだかん坊だったので、今年はべべを着せていくぞ!」とパパさんがおっしゃってました。
確かにべべを着せた方が、我がコを見失わなくていいかもですにゃ。
かわいいボーダーTシャツがとてもお似合いです☆

07パグミ写真プリンちゃんの兄弟分、ピクシー君です。さまよっているところを保護されたとのこと。
いいお名前もつけてもらって、今では幸せに暮らしているみたい(*^-^*)

07パグミ写真りゃん父に抱っこしてもらって、プリンちゃん、くつろいでいるようですね^^
飽きた?

07パグミ写真美尻発見!!
おっと失礼しました。。。「美尻」だなんてエ○雑誌風ですにゃ^^;

07パグミ写真キュートなヒップの持ち主は、お顔も超かわいかったです!!
おぉ、俳優・モデルとして活躍しているぶん太君でした〜!!
教育テレビに出ていた「ビリー」役、そして深田恭子ちゃんとも共演、さらにはCMにも出ているあのぶん太君です!!

07パグミ写真ぶん太君は、ママさんとおじいちゃまと一緒に来ていました。
パグちゃん界からスターがいっぱい出て目出度いですにゃ☆

07パグミ写真丸龍(まる)ちゃんです。
パグミ遠征に備えて、あちこちドライブ予行をしていたとか(^m^)
デコのリッパなしわがチャームポイントですね☆

07パグミ写真丸龍ちゃんは、丸龍ママさんと丸龍アニキと一緒に来ていました。
アニキ力作のテーブルは、丸龍ちゃんにピッタリのサイズですね(^m^)
写真を撮る前は色々荷物が置かれていたのですが、丸龍ちゃんが全てひっくり返しちゃいました。
あれ?このことはナイショでしたっけ(*^д^*)?

07パグミ写真きゃ〜!!ちっちゃい涼々がいる〜o(≧∇≦)o
涼々とお揃いを着ているのはプリンちゃんです!
涼々の服のサイズが5号だったのに対して、プリンちゃんは・・・・なんと2号!!
涼々にそんな時期があったかな^^?
プリンちゃんもおとなしくて、とてもかわいかったです〜。

07パグミ写真ところで、今年も涼々家が最北からの参加者と言うことで、一昨年に引き続きまたまたステージ上に。
来年はぜひ北限記録(?)を更新していただきたいものです〜。
宮城県多賀城市の我が家から河口湖まで、仙台東部・南部道路、東北自動車道、東京外環、関越道、圏央道、一般道、中央高速を乗り継いで、正味6H!
今年の6月には圏央道と中央高速が繋がるので、もっと時間短縮できるはずで〜す。

07パグミ写真
りゃん父が青森で買った青いテーブルが大活躍!会場のあちこちに同じテーブルがあったじょ。

07パグミ写真しまちゃんです。
スーパーマンのお衣装がカッコエエ!!
どこにいても、すぐに「あ、しまちゃんだ!」とわかるので、探すのに苦労がなくていいでしゅね☆

07パグミ写真しまちゃんは、綱引き相撲のイベントに出て、見事ベスト8入りを果たしました!!
パパさんとママさんからの祝福を受けるしまちゃん(*^-^*)☆

07パグミ写真お隣に座っておられたのは、小鉄君&たるみちゃんファミリー。
涼々もたまにおじゃましていたようです^^;

07パグミ写真ごんスケちゃんと久々に対面する涼々。。。
那須での甘くほろ苦い記憶が蘇るフタリ?

07パグミ写真ごんスケちゃんは私に興味がない模様^^;
ごんスケちゃんよ、涼々を落とすにはまずは外堀から埋めないと。。。だじょ(☆д・)

07パグミ写真BOO(ブー)君とWHOOPI(ウーピー)君です。
今年も会えたね!!
ウーピー君、スカートが似合ってるよん(^m^)

07パグミ写真私がよろけているのは、チッチ君が重かったからではありません。
チッチ君は「なんだかいつもと抱っこのしかたが違うな〜」と思っていたかも。ちょっとお困り顔!?


ごんスケちゃんの見事な鼻パク写真をご覧ください。
(組写真です。右下の矢印をクリックしてね)

07パグミ写真ご;「姐さん、ボクのワザにホレてもいいんですぜ」
涼;「ワザは良かったけど・・・。」

07パグミ写真「姐すぁ〜ん」

07パグミ写真またまたぶち切れるおりゃん姐さんなのでした^^;

07パグミ写真早退のために一足早く会場のドッグランを出たところで、ハンサム君ご一家が追いかけてきてくれました。
皆さん、そして写真を撮ってくださったうさぎさん、最後までありがとうございました!!

07パグミ写真帰りは談合坂SAで恒例のソフトクリーム休憩です。

07パグミ写真NHK大河ドラマの影響か、SAはとても混んでおりました。
「風林火山」ののぼりがたくさん立っていたじょ。
ソフトクリーム売り場も長蛇の列!!
普段は並ぶのがめんどくて苦手な私ですが、パグミの余韻が覚めやらずかまだ興奮状態だったので、頑張って並んだよ。

07パグミ写真今年のパグミ記念グッズは、パグミイラスト入りのトートバッグと同じイラストが入った白いお皿!
使い勝手がとてもいいです。

07パグミ写真そして、限定パグミキャップ!!
1コ1,500円でしたが2コ買っちゃいました!

今年もステキなお名刺をいただきましたので、ご紹介します。

  • お名刺画像

    チッチ君

  • お名刺画像

    ハンサム

  • お名刺画像

    こんぶちゃん

  • お名刺画像

    コウちゃん

  • お名刺画像

    小桃ちゃん

  • お名刺画像

    ぶん太君

  • お名刺画像

    小鉄君&たるみちゃん(表)

  • お名刺画像

    小鉄君&たるみちゃん(裏)

  • お名刺画像

    プリンちゃん&ピクシー君

  • お名刺画像

    涼々のも新しいのを作ったよ☆

1泊2日の短い旅行でしたが、中身がいっぱい詰まった楽しい旅となりました。
全国パグミーティングを毎年開催してくださるスタッフの皆さまには、心から感謝申し上げます。
また、ペンションそして会場で再会した・知り合えた方々の温かいお心に触れ、感涙にむせび泣きながら帰ってまいりました。
パグ犬を介してここまで気持ちが一つになれるなんて、ほんとパグミならではかもですね!!
最後までいて、ビンゴで賞をゲットしたかったよ〜o(*≧д≦)o←おばか
パグミに参加されずとも、ネットで涼々家の動向を温かく見守ってくださった皆さまにも、心からお礼を申し上げます。
皆さま、本当にありがとうございました。

快くお写真を撮らせてくださった皆さま、パグちゃん、ありがとうございました☆
唯一心残りなのが、写真を撮るのを忘れたり、撮ってもぼけていて使えなかったというのがかなりあったと言うこと(>_<)
どうぞお許しくださいませ〜<(_ _)>
(お名前等の間違いがございましたら、ご指摘方お願いいたします^^; 去年あったことは今年もあるかも)

最後になりましたが、このパグミレポを作るにあたって、うさぎさん、はむさむさん、ぷるのすけさんからお写真をお借りしました。この場を借りて改めて御礼申し上げます〜。